2017年09月11日

紅葉シーズンにおすすめ!

吹く風に少しづつ秋を感じますね。これからの紅葉シーズンにもおすすめの温泉宿を紹介します!静岡市街地から車で1時間半ほど走った「コンヤ温泉」にある「こんや銘酒館(めいしゅかん)」。元々地酒専門店だったご主人が経営しています。露天風呂に注がれる温泉も「とっくり」から出ていて雰囲気たっぷり!紅葉シーズンにおすすめ!そしてコンヤ温泉はとろみのある「美肌の湯」ともいわれています。ということで私はパック用シートを持参して(美容液がついていないドライペーパーです)温泉水に浸してパックしちゃいました~~icon06私は時々こうやって温泉に入りながら温泉パックしますが、他の人がいる時はギョッface08とされるのでやめましょう~~。
湯上がりは囲炉裏のあるお部屋でお食事。やっぱりお酒も頂きたいですよね~むふふicon54銘柄ずら~っと揃ってますよ~!お酒好きにはたまりませんね!そしてお料理は地元の野菜やヤマメなど山あいならではのメニューでとっても美味しかったです!紅葉シーズンにおすすめ!
日帰り利用もでき、写真はお昼の軽めのコース3500円、二名から予約を受け付けています。彩り鮮やかな料理。南蛮漬けにしてあるヤマメは頭まで食べられます。そして土鍋で炊いた枝豆ご飯は枝豆たっぷり、おこげも香ばしい!窓から見える自然の風景もご馳走です。。。

こんや銘酒館を始め、温泉の魅力たっぷりの私の本
「温泉マイスター牧野光子の至福の温泉」おすすめです!こちらからご購入下さい。
「紙の本=ペーパーバッグ」はこちら!
http://amzn.to/2CXHtwA
電子書籍はこちらのページです。
http://amzn.to/2AtLcDA

牧野光子の温泉動画は「静岡県温泉協会 支部紹介」のページへ!
http://shizuoka-onsen.com/shibu/shibu_atami.html


同じカテゴリー(光子の日常)の記事画像
今年もよろしくお願い致します。
20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!!
講演で金沢にも行ってきました!
銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い!
貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」
アジサイサミット お越しください!
同じカテゴリー(光子の日常)の記事
 今年もよろしくお願い致します。 (2024-01-09 17:36)
 20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!! (2023-10-29 21:09)
 講演で金沢にも行ってきました! (2023-08-14 22:25)
 銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い! (2023-06-29 21:14)
 貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」 (2023-06-13 09:00)
 アジサイサミット お越しください! (2023-05-31 20:38)

Posted by mitsuko makino at 00:46│Comments(0)光子の日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉シーズンにおすすめ!
    コメント(0)