2015年04月27日

湯汲み“娘”なの!

修善寺温泉で行われた、温泉に感謝をする儀式「湯汲み式(ゆくみしき)」の司会をさせて頂きました。伊豆最古の温泉である修善寺「独鈷(とっこ)の湯」からお湯をくみ、ご祈祷し、それぞれの旅館の浴槽に注ぐというもの。そのお湯をくむのが「湯汲み娘」達なのです。
私は司会なのにず~ず~しく「私も湯汲み娘の格好がしたいんです・・・」と言ってみたらOKでました!年齢制限なしっ!「娘か?」って?…娘なの!
湯汲み“娘”なの!
茜だすきに帯がかわいいでしょ!
でもって温泉マイスターとしては、やっぱり修善寺温泉で“ひとっぷろ”でしょう。
日帰り温泉の「筥湯(はこゆ)」に入ってきました。檜のいい香りが漂う温泉です。ほんと、温泉って私にとっては無くてはならないもの。ありがた~いです。感謝。。。湯汲み“娘”なの!
笑える!?牧野光子の温泉動画はこちら→ http://shizuoka-onsen.com/shibu/shibu_shuzenji.html  


同じカテゴリー(光子の日常)の記事画像
今年もよろしくお願い致します。
20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!!
講演で金沢にも行ってきました!
銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い!
貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」
アジサイサミット お越しください!
同じカテゴリー(光子の日常)の記事
 今年もよろしくお願い致します。 (2024-01-09 17:36)
 20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!! (2023-10-29 21:09)
 講演で金沢にも行ってきました! (2023-08-14 22:25)
 銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い! (2023-06-29 21:14)
 貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」 (2023-06-13 09:00)
 アジサイサミット お越しください! (2023-05-31 20:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯汲み“娘”なの!
    コメント(0)