2014年08月19日

古民家に響く二胡の音色

一昨日、牧之原にある古民家で温泉講演と二胡の演奏会を開かせて頂きました!
私はじめ、「公民館」と聞き間違えていたんですが(^^;)、築100年以上経つとっても趣のある古民家で、縁側があり素敵な庭があって・・・
窓を開け放ち自然の風、ヒグラシの鳴く声を聴きながら、素晴らしい時間を過ごすことができました。
まず、私が温泉の話をさせて頂いた後、二胡奏者、焼津出身の鈴木裕子さんによる演奏が始まりました。私がリクエストした「蘇州夜曲」や裕子さんのオリジナル曲「夕陽」そして「ムーンリバー」など、二胡のなんとも言えないふんわりとしたやさしい音色にうっとりしてしまいました。また裕子ちゃんが二胡を弾く姿の美しいこと!同性ながら惚れ惚れ。。。最高の夜でした!
古民家に響く二胡の音色
古民家に響く二胡の音色
主催者の野ケ本明さん、素晴らしい機会を与えて頂き、またいろいろとお土産まで頂いてしまって、本当にありがとうございました!
この様子は19日の静岡新聞にも掲載して頂いたので、そちらもチェックして下さい~


同じカテゴリー(光子の日常)の記事画像
今年もよろしくお願い致します。
20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!!
講演で金沢にも行ってきました!
銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い!
貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」
アジサイサミット お越しください!
同じカテゴリー(光子の日常)の記事
 今年もよろしくお願い致します。 (2024-01-09 17:36)
 20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!! (2023-10-29 21:09)
 講演で金沢にも行ってきました! (2023-08-14 22:25)
 銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い! (2023-06-29 21:14)
 貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」 (2023-06-13 09:00)
 アジサイサミット お越しください! (2023-05-31 20:38)

Posted by mitsuko makino at 23:08│Comments(0)光子の日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古民家に響く二胡の音色
    コメント(0)