2019年03月15日

琥珀色?湯の花?炭酸?お湯に特徴あり!

琥珀色?湯の花?炭酸?お湯に特徴あり!


袋井の「和の湯(やわらぎのゆ)」と掛川「倉真赤石温泉(くらみあかいし)」に取材に行ってきました!両方ともお湯に特徴があって珍しい!和の湯は「化石海水型」といって、この地が海に沈んでいた太古の昔の海水に由来して琥珀色をしている温泉、また倉真赤石は温泉マイスターである私でさえもまだ行ったことがなかった噂の「マニアック」な温泉です!
来週19(火)16:45~のSBSテレビ「イブアイ」で放送しますので予約録画してみて下さいね!

ちなみに前回投稿した「あるもの」がある温泉というのは「泥パック」がある温泉でした~!尚、この「私の泥パック顔」を写真で撮って「伊豆高原の湯」の受付で見せると入館料が100円引きになるので、今、携帯で撮って~~
琥珀色?湯の花?炭酸?お湯に特徴あり!

さて26(火)同じく16:45~のSBSテレビ「イブアイ」で、今年度紹介した温泉と共に、おいしい名場面!?をピックアップして「アンコール総集編」として放送しますので、凝縮してご覧になれるかと思います。きっとこの泥パック顔ももう一度オンエアーされることでしょ~。
また4,2(火)は、2大インパクト温泉も紹介する予定です。ですので・・・

静岡の皆さん!19日から3週連続火曜日は16:45~SBSテレビ「イブアイ」を録画予約して下さいね~~!


同じカテゴリー(光子の日常)の記事画像
今年もよろしくお願い致します。
20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!!
講演で金沢にも行ってきました!
銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い!
貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」
アジサイサミット お越しください!
同じカテゴリー(光子の日常)の記事
 今年もよろしくお願い致します。 (2024-01-09 17:36)
 20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!! (2023-10-29 21:09)
 講演で金沢にも行ってきました! (2023-08-14 22:25)
 銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い! (2023-06-29 21:14)
 貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」 (2023-06-13 09:00)
 アジサイサミット お越しください! (2023-05-31 20:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琥珀色?湯の花?炭酸?お湯に特徴あり!
    コメント(0)