2020年04月11日

こもりがちですが、気分転換や美味しいものを・・・

コロナ、益々ひどくなりますね。緊急事態宣言まで出て憂鬱、自宅にこもっていますが・・・。でも気分転換と運動不足解消のために桜並木をウォーキングしたり、こういう時こそ美味しいものを自宅で食べたり。私がキャンペーン大使を務めている「遠州夢咲牛(えんしゅうゆめさきぎゅう)」はお取り寄せができますからね。たまにはいいお肉をご家庭で召し上がって下さい。おすすめです!とっても柔らくてじゅわ~~~っと旨味が・・・シンプルに塩こしょうだけで美味!ご注文はJA遠州夢咲まで、電話0537-73-5550にお問い合わせください。
こもりがちですが、気分転換や美味しいものを・・・

さて先月、コロナの中ではありましたが、姪っ子の中学卒業式がマスク着用、体育館の窓全開でカーテンがひらひらする寒い中行われ、姉と一緒に私も出席させて頂きました。中止ではないかと心配していましたが、保護者も出席でき、叔母さんはダメですとも言われず、本当にありがたかったです。姪っ子は生徒会長を務めたので代表して式辞を述べました。袴姿を見て、しみじみ・・・。高校は入学式が行われましたが、4月末まで休校だそうです。
こもりがちですが、気分転換や美味しいものを・・・

そして、早く温泉に行きたいですね~。今回は昨年出かけた新潟と群馬の温泉を紹介します。新潟は米どころ、見渡す限りの田んぼが青々として、とても美しかったです。まずは「月岡温泉」に到着して足湯へ・・・。「東栄館」は窓がアーチ型、お風呂もタイル張りでレトロな雰囲気が素敵な宿。月岡温泉は硫黄の含有量が全国で2位!だそうで、それだけに代謝を良くしたり、美肌効果も高いとされています。特有の匂いはそれほど感じられず、まったりと癒されながら入れる温泉なのです。
こもりがちですが、気分転換や美味しいものを・・・
こもりがちですが、気分転換や美味しいものを・・・
また「貝掛(かいがけ)温泉」は、目に効果があるといわれる温泉で、白内障、眼底出血、ドライアイにも効果が期待できるとされています。ぬるめの温泉なので湯口から出てくるきれいな温泉を皆さん目に浸していました。私は豪快に目を開けたままバシャバシャと!・・・お!クリアな視界!?
こもりがちですが、気分転換や美味しいものを・・・
そしてお次は「越後湯沢温泉」。「さくら亭」は女性が気軽に泊まれるおしゃれな宿。温泉も広々していて、いろいろなタイプの浴槽があって、ゆったりと浸かることができました。アルカリ性のよく温まる温泉です。
こもりがちですが、気分転換や美味しいものを・・・
そして帰ってくる途中に群馬の「宝川温泉」に寄ってきました。ここは映画「テルマエロマエ2」で知ってから一度行ってみたいと思っていた温泉。日乃本一(ひのもといち)の大露天風呂といういうぐらい本当に広~~い露天風呂で解放感たっぷり!しかもここは「混浴」なんです!!といってもちゃんと男性は腰巻、女性はワンピースのような湯あみ着を着けるので安心です。撮影ができず残念でしたが、やっぱり混浴はちょっとドキドキするな~。温泉の美容効果と混浴というシチュエーションがまた女性ホルモンを刺激して、女に磨きがかかるのかもね??
こもりがちですが、気分転換や美味しいものを・・・


同じカテゴリー(光子の日常)の記事画像
今年もよろしくお願い致します。
20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!!
講演で金沢にも行ってきました!
銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い!
貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」
アジサイサミット お越しください!
同じカテゴリー(光子の日常)の記事
 今年もよろしくお願い致します。 (2024-01-09 17:36)
 20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!! (2023-10-29 21:09)
 講演で金沢にも行ってきました! (2023-08-14 22:25)
 銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い! (2023-06-29 21:14)
 貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」 (2023-06-13 09:00)
 アジサイサミット お越しください! (2023-05-31 20:38)

この記事へのコメント
牧野さん今晩は
以前のブログでも見ていました
姪子さんもうそんなに大きくなられたのですね
生徒会長さん すごいですね
生徒会本部の仕事は先生方の仕事の手伝いでもありますから
これら先役立つことも多くありますから人生勉強になったと
思います
温泉旅館さんもね休業でしたり
やむなく閉店せざるを得ない旅館さんもあり
さみしいニュースもありますが
この先必ず良い時代が来るとしんじています
また
牧野さんも大変だと思いますが
また元の生活に戻りましたら温泉などで
楽しい時間をすごして下さいね
家族皆様
健康第一ですごして下さいね
今一ですが
姪子さん生徒会長さんとはやはりすごいですね
さすが牧野さんの姪子さんですよね
落ち着いていてひときわの輝きがありますね
それでは失礼いたします
Posted by ムーンナイト at 2020年04月11日 22:52
誤字すみませんです
今一ではなく 今一度とお読み下さいね
失礼いたしました
それでは失礼いたします
Posted by ムーンナイト at 2020年04月11日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こもりがちですが、気分転換や美味しいものを・・・
    コメント(2)