2021年10月14日

いよいよ解除となりましたね!

ブログを更新するのがまたまた久しぶりになってしまいました~icon10気が付けば今年もあと3ヶ月切っちゃいましたね。
コロナ関係が解除になり、また私自身も2回のワクチンを副反応も少なく無事に接種しましたので、少しづつ人に会う機会が得られればと思っています。それこそ昔からの付き合いで、私のことをずっと応援してくれている大事な仲間と久しぶりに会うことができました。とっても嬉しかったです。内緒で皆で考えてくれた素敵なプレゼントまで用意してくれていて・・・。ウルウル、感激!私のイメージにあったハンカチや美味しいプチサンド、今が旬の栗の和菓子などなど。みんな、本当にいつもありがとうね!!
いよいよ解除となりましたね!


そして・・・この数か月もいろいろな方に支えられながらお仕事を担当させて頂きました。振り返ってみます~

●東京の「東村山法人会・女性部」様でセミナー講師を務めましたが、スマイルトレーニングや活舌練習などを皆さん一生懸命実践して下さって、逆に私が女性の先輩方にパワーを頂きました!やはり志村けんさんの出身地ですね。そうそう!「アイーン」の口の形をすると自然と口角が上がります!笑顔が一番!東村山駅の東口に志村けんさんの銅像が建てられたとのことで、やっぱり「アイーン」とやっちゃいました!
いつもセミナーのコーディネートをして下さる中川さんありがとうございます!!いよいよ解除となりましたね!

●掛川市出身のテノール歌手、榛葉昌寛さん、本当にいつもお世話になっています。東京と掛川でのリサイタルの司会をさせて頂きました。お客様の人数もかなりしぼってではありましたが、アットホームな雰囲気でそれも良かったですよね。久しぶりに生の歌声や演奏に触れ、心が揺り動かされました。榛葉さんはコロナ禍でも精力的に活動され新しいCDも制作されました。CDは「あなたに届けたい日本の歌」。ブランデーを片手に夜にしっとり聴きたい歌をコンセプトにしていますが、本当に大人のムード漂う、そして心に響く仕上がりです。ぜひご購入下さいね。詳しくは榛葉さんのHPへ。http://www.masahiroshimba.com/index.html
いよいよ解除となりましたね!



●ネット生配信の駿府城テレビ「すんてれ」には夏らしくアロハ~な衣装で登場してみました。隣の静岡県議会議員の山田誠さんもアロハシャツで出演。プロデュースをしている榎戸ご夫妻にはいつも大変お世話になっています!
いよいよ解除となりましたね!



●袋井「法多山(はったさん)」では、灯篭祭りである「万灯祭(まんとうさい)」を開催して下さいました!3千基もの灯篭のゆらめく灯りは見事!そして幻想的・・・。ステージでは心を元気に、あるいは癒してくれる音楽や、妖艶なダンスまで!様々繰り広げられました。2年ぶりにこの景色が見られて良かった。大谷ご住職ありがとうございます!いよいよ解除となりましたね!

●そして「ドルチェ・ウィンド・オーケストラ」もコロナに負けず、演奏活動を続けサマーコンサートの司会も無事に務めることができました。完成したばかりの「サーラ音楽ホール」での演奏会でしたが、このホール、響きが良いのはもちろん、換気システムも優れていて座席の下に箱のようなものが置いてあるのですが、上から空気が降りてきて、この足元のボックスに吸い込まれるという・・・。なので安心して音楽を楽しめるというわけです。ドルチェのメンバーも練習がなかなかできない中、堂々たる演奏を聴かせてくれました。音楽監督の清水和宏さんお疲れ様です!いよいよ解除となりましたね!

●そしていつもいつも「徳川みらい学会」でお世話になっている皆様。昨年も今年も感染対策をしながらずっと予定通りすべて開催して下さって、本当に気を遣われることばかりですよね。ありがとうございます。当初からずっとご一緒させて頂いたSさんの引退は寂しいですが、その思いはしっかりと受け継ぎます!

●さて、まだまだ家にいる時間は長いのですが、体がなまらないようにウオーキングはずっと続けています。日に焼けないように目深に帽子を被りマスクをして・・・。暑い時期でも冬用のフリースにウィンドブレーカーを着込んで、サウナスーツのように汗をダーッとかくのも気持ちいい。途中の芝生公園で素足で歩いてみるのも気持ちいい。いよいよ解除となりましたね!

●最近お気に入りの「仕事場」は・・・、茶畑と山々の緑が目の前に広がる「茶の庭」!掛川のお茶屋さんが経営しています。ティーフルーツソーダなどを飲みながら大自然の中でパソコンを広げてセミナーのレジメなどを作ったり・・・。あるいは、とあるホテルの海を望むベランダでパソコンを広げて仕事をしたりもします。いい発想が浮かびますよ!?オンライン化が進む中、こういう働き方もアリですね。いよいよ解除となりましたね!

そしてここには詳しく書けないのですが、このような私に大きな役目を与えて下さり、そして支えて下さっている皆様本当に本当にありがとうございます。多くの方が支えて下さっているので、なんとかコロナを乗り切って行けます!今後もよろしくお願い致します。

それと・・・そういえば9月末に「有吉反省会」が終わっちゃいましたね~(T_T)face10残念。思い起こせば3年前。まさか、まさか私が「有吉反省会」に出られるなんて~~!!そうそう、このブログを見てくれた番組のディレクターから「オーナーへメッセージ」で連絡が来たんだっけ。静岡でほそぼそと活動している私を見つけてくれるなんて。まあでも、スタジオにバスタオル姿で出てくれと言われたのにはまいったけどface07、えい!っと覚悟を決めて・・・。「私、元NHKキャスター牧野光子は、ブログにハレンチなバスタオル姿をアップしまくっていることを反省しに参りました」なんて反省文を読んで、有吉くんに「熟女熟女」とイジってもらったり、劇団ひとりさんには「しゃべりが古臭い」とツッこまれたり、大久保佳代子さんとはバスタオルでセクシーポーズ対決なんてやったりして。あ~~~楽しかったなぁ。さすが大物芸人さんたちのパワフルさはハンパじゃない!まあこちらも負けじと言い返しましたけどね!?あんな豪華な面々と・・・夢のようだったなぁ。またその放送のお陰でいろんな仕事にも繋がったし。一生の記念です!ありがとう!「有吉反省会」!!
いよいよ解除となりましたね!

いよいよ解除となりましたね!

そして、解除と共に先日久しぶりに温泉を巡ってきましたので、近々投稿しますね。お楽しみに!


同じカテゴリー(光子の日常)の記事画像
今年もよろしくお願い致します。
20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!!
講演で金沢にも行ってきました!
銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い!
貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」
アジサイサミット お越しください!
同じカテゴリー(光子の日常)の記事
 今年もよろしくお願い致します。 (2024-01-09 17:36)
 20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!! (2023-10-29 21:09)
 講演で金沢にも行ってきました! (2023-08-14 22:25)
 銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い! (2023-06-29 21:14)
 貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」 (2023-06-13 09:00)
 アジサイサミット お越しください! (2023-05-31 20:38)

Posted by mitsuko makino at 23:23│Comments(1)光子の日常
この記事へのコメント
牧野さん今晩は
法多山万灯祭今年開幕されて
よかったですよね
コロナ感染者もかなり減ってきました
少しずつイベントが増えてくれると
いいですよね
明日一日素敵な一日となりますこと祈ります
それでは失礼いたします<(_ _)>
Posted by MSZ006-Zガンダム at 2021年10月14日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ解除となりましたね!
    コメント(1)