2011年08月10日

暑いですねぇ~ でも元気です!

今年は「節電の夏」。よけいに暑く感じますが、私はお蔭様で2ヶ月前に手術した人とは思えないほど、元気に仕事したり遊んだりしています!face02先日は10日間に渡って「県内の留学生の就職支援をする人たち」のための、コミュニケーション講座を行いましたが、私が教えたのは4人の方々。いつもは30人くらいの生徒を相手にしている私ですが、やはり少人数だときめ細かな指導ができたり、皆さんの意見やスピーチをじっくり聞けるという利点はありますね。4人は海外生活や、外国の方たちと接した経験があるためワールドワイドな視野を持っていて個性も強い!?最後にはそれぞれが、英語の早口言葉や手品、海外ドラマクイズ、外国人にウケたという「オッパッピー」芸を披露してくれたりもして、ひじょうに講座が盛り上がり、とても仲良くなりました。これからは就職支援のリーダー(指導者)としてがんばってね!まあすごいバイタリティーのある4人だから大丈夫でしょう!

その他、家族で近場の温泉旅行に行ったり、なにも制限がないので快気祝いでちょっと飲みすぎちゃったりもしましたicon10本当に健康はありがたいです。
暑いですねぇ~ でも元気です!




同じカテゴリー(光子の日常)の記事画像
今年もよろしくお願い致します。
20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!!
講演で金沢にも行ってきました!
銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い!
貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」
アジサイサミット お越しください!
同じカテゴリー(光子の日常)の記事
 今年もよろしくお願い致します。 (2024-01-09 17:36)
 20年越しの念願叶い、初ヨーロッパです!! (2023-10-29 21:09)
 講演で金沢にも行ってきました! (2023-08-14 22:25)
 銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い! (2023-06-29 21:14)
 貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」 (2023-06-13 09:00)
 アジサイサミット お越しください! (2023-05-31 20:38)

Posted by mitsuko makino at 15:00│Comments(1)光子の日常
この記事へのコメント
 お仕事にも復帰されているんですね。おめでとうございます。元気なお姿が拝見でき、何よりです、安心しました。

 四名で、MAKINO様の講座を受講できるとはなんと羨ましい方々なんでしょう、私もお仲間に加えてほしい~。

 ここ、2~3日の猛暑は半端じゃないですね、もうもうただただ耐えており、早く夏のピークを過ぎるのを祈るのみです。こんな時はビアガーデンとか最高でしょうね。MAKINO様も気分転換にはお酒はもってこいでしょうが、くれぐれも体に障らない程度にお願いします。

 それでは、猛暑をお互い乗り切りましょう!!
Posted by kicker27(kicker6327改め) at 2011年08月11日 04:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いですねぇ~ でも元気です!
    コメント(1)