2016年01月14日

川端康成ゆかりの川端の湯 天城・湯本館

「伊豆の踊子」を執筆した川端康成が常宿にしていた「湯本館」。
ここにはまさに河原に作られた「川端の湯」があります。川のせせらぎを聞きながら入れる温泉です。
川端康成ゆかりの川端の湯 天城・湯本館

川端康成ゆかりの川端の湯 天城・湯本館静岡県温泉協会の動画撮影の時に、憧れの「踊り子」の格好をさせてもらえて嬉しかったです!
川端康成ゆかりの川端の湯 天城・湯本館
静岡県温泉協会HPの動画はこちら!
http://shizuoka-onsen.com/shibu/shibu_shuzenji.html
湯本館についてはこちら。
http://www.yumotokan-izu.jp/

温泉情報だけをご覧になりたい方は左のカテゴリー「光子のおすすめ温泉」をクリックして下さい。



同じカテゴリー(光子のおすすめ温泉)の記事画像
講演で金沢にも行ってきました!
銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い!
貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」
一人旅に出てしまいました・・・
四国・高松でお仕事&観光~!
50歳を記念してピンクのバスタオル姿です!
同じカテゴリー(光子のおすすめ温泉)の記事
 講演で金沢にも行ってきました! (2023-08-14 22:25)
 銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い! (2023-06-29 21:14)
 貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」 (2023-06-13 09:00)
 一人旅に出てしまいました・・・ (2022-10-08 21:34)
 四国・高松でお仕事&観光~! (2022-05-22 20:02)
 50歳を記念してピンクのバスタオル姿です! (2022-05-12 07:00)

Posted by mitsuko makino at 21:10│Comments(0)光子のおすすめ温泉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川端康成ゆかりの川端の湯 天城・湯本館
    コメント(0)