2014年09月02日

夢のような・・・至福の時間 河津・玉峰館

伊豆の河津にある素敵な宿「玉峰館(ぎょくほうかん)」に行ってきました。大正15年創業の旅館を1年前にリニューアル。
和をベースにしたとっってもラグジュアリーな宿で、なんだか夢のような。。。素晴らしい空間。
建物や庭の設え、そして、おもてなし、サービスに感激!感激!の嵐・・・。
夢のような・・・至福の時間 河津・玉峰館しかも私は、玉峰館の中でも最高クラスの離れの露天風呂付き客室に泊めて頂いたんです!
ゆったりとしたリビングにソファと大型テレビ。広い寝室の向こうに露天風呂。
夢のような・・・至福の時間 河津・玉峰館すぐ隣にある温泉櫓(やぐら)からコンコンと湧く源泉が引かれ、手入れが行き届いた庭を見ながらゆったりとお風呂に入り、体の力がふ~っと抜けていきます。
夢のような・・・至福の時間 河津・玉峰館
は~。。。現実に引き戻された今でも、その幸福感をしみじみと噛みしめ、余韻にひたってしまいます。
夢のような・・・至福の時間 河津・玉峰館
玉峰館は3つの異なる源泉があるので、それぞれの泉質を楽しめます。また温泉櫓(やぐら)を見ながら入れるお風呂は私も初めてだったので、びっくり!湯けむりがもうもうと上がり、迫力あります!
夢のような・・・至福の時間 河津・玉峰館
お料理も一品一品とっても手が込んでいて、芸術品のよう。
地元の素材を生かしたおいしい料理に舌鼓。クリスタルや漆など器にもこだわりが。。。
本当に至福の時間を過ごせました。玉峰館の皆様ありがとうございました!!
お庭やお部屋の様子など、まだまだ紹介しきれないので、第2弾をまたアップさせて頂きますね!
玉峰館HP http://www.gyokuhokan.jp/
玉峰館をご紹介下さった長田ガスさん、わさび漬けで有名な丸山園の土屋典之さん、ありがとうございました!丸山園さんのわさび漬けも頂いちゃった。
おいしいですよ~おすすめ!→http://www.maruyamaen.jp/夢のような・・・至福の時間 河津・玉峰館



同じカテゴリー(光子のおすすめ温泉)の記事画像
講演で金沢にも行ってきました!
銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い!
貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」
一人旅に出てしまいました・・・
四国・高松でお仕事&観光~!
50歳を記念してピンクのバスタオル姿です!
同じカテゴリー(光子のおすすめ温泉)の記事
 講演で金沢にも行ってきました! (2023-08-14 22:25)
 銀山・蔵王温泉に行ってきました!そしてイベントに来てくださ~い! (2023-06-29 21:14)
 貴重な100%天然ラドン温泉「猿投温泉」 (2023-06-13 09:00)
 一人旅に出てしまいました・・・ (2022-10-08 21:34)
 四国・高松でお仕事&観光~! (2022-05-22 20:02)
 50歳を記念してピンクのバスタオル姿です! (2022-05-12 07:00)

Posted by mitsuko makino at 18:05│Comments(0)光子のおすすめ温泉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢のような・・・至福の時間 河津・玉峰館
    コメント(0)